イクメンパパの気ままブログ

育ち盛りの3兄弟を育てる旅行・グルメ好きのアラフォー「イクメンパパ」のブログ。森羅万象を「イクメン視点」で書いています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ハワイ編】やはり安い?「ドン・キホーテ」を攻略せよ!

こんにちわ、イクメンパパのにゃんぴーです。今回も「イクメン視点」でいろいろと書き記していきたいと思いますので宜しくお願い致します。 今回は、日本でも安く、品揃えが豊富なことで知られる「ドン・キホーテ」についてエントリーしたいと思います。日本…

【ハワイ編】ザ・チーズケーキファクトリーはなぜ人気なのか?

こんにちわ、イクメンパパのにゃんぴーです。今回も「イクメン視点」でいろいろと書き記していきたいと思いますので宜しくお願い致します。 「グルメ天国」のハワイは、ステーキやロコモコ、ハンバーガーといったメイン料理のほか、アイスクリームやスムージ…

【ハワイ編】まず行くのは「セブンイレブン」の理由

こんにちは、イクメンパパのにゃんぴーです。今回も「イクメン視点」でいろいろと書き記していきたいと思いますので宜しくお願い致します。 今回は、日本でもお馴染みのコンビニエンスストア「セブンイレブン」についてのエントリーです。セブンイレブンは今…

【ハワイ編】アラモアナに行ったら「本屋」に行くべき理由

こんにちは、イクメンパパのにゃんぴーです。今回も「イクメン視点」でいろいろと書き記していきたいと思いますので宜しくお願い致します。 今回のエントリーは、ずばり「本」についてです。「えっ、なんでハワイに来てまで本なの?」と思われるかもしれませ…

【ハワイ編】ウォルマートで買うべきものは?

こんにちは、イクメンパパのにゃんぴーです。今回も「イクメン視点」でいろいろと書き記していきたいと思いますので宜しくお願い致します。 今回は、世界最大のスーパーマーケットチェーンとして知られる「ウォルマート」についてのエントリーです。ハワイの…

【ハワイ編】おみやげは「target」でまとめ買いをすべし!

こんにちわ、イクメンパパのにゃんぴーです。今回も「イクメン視点」でいろいろと書き記していきたいと思いますので宜しくお願い致します。 今回は、全米で展開されている大型スーパーマーケット「target」(ターゲット)についてエントリーしたいと思います。…

【ハワイ編】一番行列できる店は「あの店」だった

こんにちわ、イクメンパパのにゃんぴーです。今回も「イクメン視点」でいろいろと書き記していきたいと思いますので宜しくお願い致します。 ハワイには、世界各地から高級ブランド店や人気グルメ店が集まっています。「常夏の楽園」オアフ島は多くの観光客で…

【ハワイ編】「アロハキッチン」が人気の理由

こんにちわ、イクメンパパのにゃんぴーです。今回も「イクメン視点」でいろいろと書き記していきたいと思いますので宜しくお願い致します。 今回は、ワイキキのカフェ「アロハキッチン」についてのエントリーです。アロハキッチンは、ワイキキ中心部から離れ…

【ハワイ編】物価はどれくらい高いの?

こんにちは、イクメンパパのにゃんぴーです。今回も「イクメン視点」でいろいろと書き記していきたいと思いますので宜しくお願い致します。 今回は、多くの人々が「高い、高い」と口にするハワイの物価についてエントリーしたいと思います。結論を一言で示す…

【ハワイ編】日本人が間違えやすい交通ルール

こんにちは、イクメンパパのにゃんぴーです。今回も「イクメン視点」でいろいろと書き記していきたいと思いますので宜しくお願い致します。 今回は、日本人が間違えやすい交通ルールのエントリーです。世界から見れば小さな島国である日本の中においても交通…

【ハワイ編】日本人が嫌われるNGなこと

こんにちわ、イクメンパパのにゃんぴーです。今回も「イクメン視点」でいろいろと書き記していきたいと思いますので宜しくお願い致します。 今回は、日本人がハワイで嫌われる理由になってしまう「NG」なことをご紹介したいと思います。普段、日本で生活して…

【ハワイ編】路線バスは「ワンデーパス」を買うべき!

こんにちわ、イクメンパパのにゃんぴーです。今回も「イクメン視点」でいろいろと書き記していきたいと思いますので宜しくお願い致します。 ハワイ・ホノルル市内には路線バス「The Bus」が走っています。旅先では「レンタカーをどうしても運転したい!」と…

【ハワイ編】地元スーパーマーケット「フードパントリー」が便利すぎる!

こんにちわ、イクメンパパのにゃんぴーです。今回も「イクメン視点」でいろいろと書き記していきたいと思いますので宜しくお願い致します。 今回は、ワイキキにあるスーパーマーケット「FOOD PANTRY(フードパントリー)」について説明したいと思います。この…

【ハワイ編】ANA空港ラウンジを利用すべき理由

こんにちわ、イクメンパパのにゃんぴーです。今回も「イクメン視点」でいろいろと書き記していきたいと思いますので宜しくお願い致します。 今回は、「空港ラウンジ」についてエントリーしたいと思います。 空港には「ラウンジ」という謎のスペースがありま…

【ハワイ編】移動手段は路線バス「The Bus」が便利!

こんにちわ、イクメンパパのにゃんぴーです。今回も「イクメン視点」でいろいろと書き記していきたいと思いますので宜しくお願い致します。 長時間飛行機に乗ってハワイに到着したら、色々なところに行ってみたくなります。ハワイアン航空に乗って島々を回る…

【ハワイ編】海よりプールがおススメの理由

こんにちわ、イクメンパパのにゃんぴーです。今回も「イクメン視点」でいろいろと書き記していきたいと思いますので宜しくお願い致します。 ハワイでは、海で泳いだり波に乗ったり、砂浜でゆったりしたりと色々な楽しみ方ができるわけですが、にゃんぴーがお…

【ハワイ編】「ライオンコーヒー」はどこで買うと安いの?

こんにちわ、イクメンパパのにゃんぴーです。今回も「イクメン視点」でいろいろと書き記していきたいと思いますので宜しくお願い致します。 ハワイと言えば、コーヒーブランド「ライオンコーヒー」が人気ですよね。コーヒー好きの人はもちろん、お土産に買っ…

【ハワイ編】Googleマップを活用すべき理由

こんにちわ、イクメンパパのにゃんぴーです。今回も「イクメン視点」でいろいろと書き記していきたいと思いますので宜しくお願い致します。 ハワイでの遊び&観光をスムーズかつ充実させるには「Googleマップ」の活用が欠かせません。 いまだに旅雑誌や地図…