イクメンパパの気ままブログ

育ち盛りの3兄弟を育てる旅行・グルメ好きのアラフォー「イクメンパパ」のブログ。森羅万象を「イクメン視点」で書いています。

【ハワイ編】ザ・チーズケーキファクトリーはなぜ人気なのか?

f:id:ikumenkimama:20190831134948j:plain

こんにちわ、イクメンパパのにゃんぴーです。今回も「イクメン視点」でいろいろと書き記していきたいと思いますので宜しくお願い致します。

「グルメ天国」のハワイは、ステーキやロコモコハンバーガーといったメイン料理のほか、アイスクリームやスムージーなどデザートも充実しています。今回は、その中でも安定した人気を誇る「ザ・チーズケーキファクトリー」についてエントリーしたいと思います。

 

1.ケーキだけで20種類以上

ワイキキの中心部、ハワイアンショッピングセンター1階にある「ザ・チーズケーキファクトリー」の前は、多くの人々が列をつくります。ランチライムが終わり、ディナータイムまでのひと時は比較的空いていますので、子供連れで並びたくないという人はそのような時間でご利用されると良いと思います。通りに面したテラス席も人気です。

 

f:id:ikumenkimama:20190831134405j:plain

さて、「ザ・チーズケーキファクトリー」に入店して驚くのは、ショーケースにあるケーキの種類の多さです。その名の通りチーズケーキがズラリと並び、その種類は20種類以上に達しています。一つ一つが大きいので、そのボリューム感になんだかお腹が膨らんできそうです。フルーツ系やチョコレート系などはケーキの厚みもハンパではありません。

 

f:id:ikumenkimama:20190831134258j:plain

種類が豊富で選ぶのに困ってしまいそうですが、席に案内されると日本語のメニューを渡してもらうこともできるのでゆっくりと選びましょう。なにせ、一つ一つのボリュームがハンパではありませんから。ハンバーガーやサラダ、タコスなどもありますので、食事をしっかりとりたい方も満足できます。

 

2.お持ち帰りもできる

店内は広く、ゆったりと座れるソファ席もあって落ち着ける雰囲気です。注文後15分程度でやってくるアメリカンサイズのケーキはいずれも濃厚で、奥深い味わい。子供たちはどれも美味しいと喜びましたが、正直言って量が多すぎるので子供は「一人一品」は難しいでしょう。

 

感覚としては、日本の高級ホテルのカフェで出てくるケーキが3~4個分といったところでしょうか。料金は、日本のホテルでは安くても1000円近くいってしまいますが、こちらの「ザ・チーズケーキファクトリー」では同じ料金を支払えば、そのサイズ感の分だけ得をするようなものが得られます。

 

f:id:ikumenkimama:20190831134332j:plain

もしも、子供たちが店内で食べきることができなさそうな場合には「お持ち帰り」をおススメします。レジでテイクアウトをお願いすれば、丁寧にパックに入れてくれます。ケーキはもちろん、ハンバーガーも可能なので混雑している場合はテイクアウトして、ホテルのお部屋で豪快に食べるというのも良いかもしれません。