イクメンパパの気ままブログ

育ち盛りの3兄弟を育てる旅行・グルメ好きのアラフォー「イクメンパパ」のブログ。森羅万象を「イクメン視点」で書いています。

【ハワイ編】ウォルマートで買うべきものは?

f:id:ikumenkimama:20190831095717j:plain


こんにちは、イクメンパパのにゃんぴーです。今回も「イクメン視点」でいろいろと書き記していきたいと思いますので宜しくお願い致します。

 

今回は、世界最大のスーパーマーケットチェーンとして知られる「ウォルマート」についてのエントリーです。ハワイのオアフ島には6店舗あり、中でもアラモアナショッピングセンター北側に出店されている「ウォルマート」は地元の人や観光客でにぎわっています。そもそも「ウォルマート」にはどんなものが売られているのでしょうか?

 

1.まとめ買いがお得

ウォルマート」で販売しているものを一言で言うならば、「日常生活で使うほとんどのもの」となります。店舗によっては生鮮食品などの分野が弱いところもありますが、巨大な売り場を見れば買い物客が満足するのに十分なことが分かるでしょう。

 

f:id:ikumenkimama:20190831095805j:plain

低価格が魅力のウォルマート

マカデミアナッツやチョコレートなど日本へのおみやげを購入するのにも便利です。「ウォルマート」は、アラモアナショッピングセンター近くにある「ドンキホーテ」や「target」(ターゲット)と低価格を争うスーパーマーケットであり、商品によっては最も安いかもしれません。この3つのスーパーで価格を比べるのも面白いです。

f:id:ikumenkimama:20190831100035j:plain

オモチャや子供用品も充実している


 

ウォルマート」はとにかく何でも売っていますが、おススメは「まとめ買い」です。文房具から飲み物、インスタント食品、おみやげ…。多くのものは「まとめ買い」をすることによって価格を抑えることができます。子供たちに文房具を買う時や飲み物のストックを仕入れる時は「ウォルマート」を使うことが多いです。アラモアナショッピングセンター近くにある店舗は駐車場もあるので、安心して購入していくことができます。

 

f:id:ikumenkimama:20190831095852j:plain

いろいろなものが安い!

2.子供服を購入すべし!

世界最大規模の売上を誇る「ウォルマート」。その強みは「女性や子供たちにも魅力的」なところだと思います。先程の3つのスーパーで言えば、「ドンキホーテ」には洋服はほとんどありません。「target」にはありますが、安さという意味では「ウォルマート」の方が若干有利かも。靴やサンダルも売っています。

 

f:id:ikumenkimama:20190831095945j:plain

VR関連やドローンまで販売している

特に女性用や子供用の洋服は安いです。今流行っている洋服のほか、水着や下着、長袖、パーカーまで多くの種類があります。私の場合、「ウォルマート」で子供用のキャラクターものの洋服をたくさん購入しましたが、それでも他店で購入するよりもかなり安く、大満足でした。「target」などでは見られないキャラクターものの洋服も売っていることがあるので掘り出し物を見つけるのも楽しいでしょう。