イクメンパパの気ままブログ

育ち盛りの3兄弟を育てる旅行・グルメ好きのアラフォー「イクメンパパ」のブログ。森羅万象を「イクメン視点」で書いています。

【ハワイ編】地元スーパーマーケット「フードパントリー」が便利すぎる!

f:id:ikumenkimama:20190829194959j:plain

こんにちわ、イクメンパパのにゃんぴーです。今回も「イクメン視点」でいろいろと書き記していきたいと思いますので宜しくお願い致します。

 

今回は、ワイキキにあるスーパーマーケット「FOOD PANTRY(フードパントリー)」について説明したいと思います。このスーパーがとにかく便利なんです!

 1.フードパントリーって?

日本には、セブンイレブンファミリーマートといったコンビニが今や至るところにありますが、ハワイにあるのは「ABCストア」が中心です。品揃えが日本のコンビニに近いセブンイレブンもありますが、その店数は限られています。

 

そこでおススメしたいのがスーパーマーケット「FOOD PANTRY(フードパントリー)」です。このフードパントリーを簡単に説明すると、「日本のスーパーとコンビニの真ん中」という感じでしょうか。

 

f:id:ikumenkimama:20190829073715j:plain

チーズやハムも買える

早朝から夜遅くまで営業しているので、アラモアナショッピングセンターやウォルマートなどの大型店で「うっかり〇〇を買い忘れた!」というものがあっても、フードパントリーは品揃えも中々充実しているので「助かった!」という経験をする人も少なくありません。

 

2.何が売っているの?

フードパントリーには、出来立てのお弁当やケーキ、野菜や果物、お酒や炭酸飲料などの飲み物、掃除道具、文房具、インスタント食品、刺身、日用雑貨など多くのモノが売っています。もちろん、トイレまわりや洗剤、シャンプーや日焼け止めクリームも販売しています。

 

f:id:ikumenkimama:20190829073605j:plain

ケーキやスイーツも売っている

おススメは、アイスクリームです。映画や海外ドラマで見るような大きな箱に入ったアイスクリームを買うことができます。他の大型スーパーでも販売はしていますが、ハワイは暑いのでホテルに持って帰るまでに溶けてしまうことがあります。その点、近くにあるフードパントリーで買うことができれば、溶けずに美味しいアイスクリームが手に入ります。

 

子供連れの場合は思いがけないトラブルに遭うものですが、夜遅くまで営業しているフードパントリーには爪切りやハサミ、バンドエイドや塗り薬などもあります。日焼けしすぎて炎症を和らげたい時には、アロエクリームもあるので買ってあげたいですよね。

 

f:id:ikumenkimama:20190829073734j:plain

飲み物の買い忘れも安心

コンドミニアムに滞在する時は、食材も豊富にあるのでぜひ利用してほしいです。マグロの刺身も美味しく、ミネラルウォーターや牛乳も大きいサイズで売っています。お酒を飲む人には、ケース売りもあるので助かります。

 

「ABCストア」は観光客向けのコンビニという感じがしますが、それに比べて「フードパントリー」は地元向けのコンビニという感じですね。

 

ただ残念なのは、まだワイキキには2店舗しかないという点です。

①クヒオ通りの店舗(2370 Kuhio Avenue,Honolulu)②イートンスクエアにある店(438 Hobron Lane,Honolulu)のみです。人気が出て出店が増えてくれば良いですね。