イクメンパパの気ままブログ

育ち盛りの3兄弟を育てる旅行・グルメ好きのアラフォー「イクメンパパ」のブログ。森羅万象を「イクメン視点」で書いています。

【ハワイ編】「ライオンコーヒー」はどこで買うと安いの?

f:id:ikumenkimama:20190815130525j:plain

こんにちわ、イクメンパパのにゃんぴーです。今回も「イクメン視点」でいろいろと書き記していきたいと思いますので宜しくお願い致します。

 

ハワイと言えば、コーヒーブランド「ライオンコーヒー」が人気ですよね。コーヒー好きの人はもちろん、お土産に買って帰る人も多いと思います。

 

この「ライオンコーヒー」は、日本で購入すれば1000円を超えます。価格ドットコムを見ると、「バニラマカダミア」(7oz、198g)は1100~1200円で販売されていることが多いようです。中には「せどり」を試みる人も。

 

この「ライオンコーヒー」ですが、ハワイでは色々なところで買うことができます。スーパーマーケットはもちろんですが、フードパントリーやABCストアでも目立つところに置かれています。

 

にゃんぴーがハワイで調べたところ、店によって価格が異なるのですが、大体5ドル台で買うことができます。そして、意外なことに安いのは、「ドンキホーテ」や「ウォルマート」「ターゲット」など地元の人々が通うところではなく、「ABCストア」であることが分かりました。

 

注意しなければいけないのは、実は「ABCストア」の中でも価格は違うということ。5ドル台後半のところもあれば、5ドル台前半のところもあります。色々と見て回ってもらえればと思いますが、これを買って日本で売っただけでも差益が生じます。

 

にゃんぴーが「ABCストア」の中で見つけた安いところでは、「5ドル39セント」でした。一方、高い「ABCストア」では「5ドル98セント」。缶ジュース1本分違います。

 

でも、ちょっと待った。ここからが重要です。

 

「ABCストア」では、いきなり割引がなされることがあります。「ライオンコーヒー」は、なんと1ドルも値下げされるんです。

 

つまり、にゃんぴーが見つけた安い「ABCストア」では、「4ドル39セント」で販売されていました。

 

しかーし、これだけでありません。

 

そう、「ABCストア」ではJCBカードで購入すると、「10%割引」になります。これは、大量に買う場合は大きな差になります。

 

「ABCストア」の商品は比較的高いものも多いのですが、「ライオンコーヒー」については利用されるとお得感が得られるかもしれません。